自閉症児と行く北海道旅行 ~美瑛めぐり

次に目指したのは、美瑛。

美瑛は、景色が本当に綺麗でした。

また、美瑛には有名な木がいくつもあります。

美瑛めぐり

いろんな木を探索

セブンスターの木・ケンとメリーの木・哲学の木があります。

ちなみに、下の写真は、「親子の木」です。

次男は、お昼寝中だったので、私とパパと長男で写真を撮りました。

oyakonoki

ジェットコースターの路

その後は、「ジェットコースターの路」に行きました。

アップダウンのある道ということで、ガイドブックの写真を見ても、すごいだろうなと思いました。

そして「ジェットコースターの路」に入った時には、最初に見えたのは、急勾配の坂。

その坂を見た時、私もパパもテンションが高くなりましたね。

 

そして、坂を上りきった後、見えたのは急な下り坂。

なるほど、それでジェットコースターの路か~と思いました。

まだ続くかなと思いましたが、あっさり終了。

短かったですが、楽しめました。

ただ子供達は、2人とも夢の中でした・・・。

jet_saka

青い池

そして、次は「青い池」。

駐車場から「青い池」へ歩いて5分もかかりませんでしたが、小雨が降ってきました。

私は子供たちにパーカーを着させて、フードを被せました。

長男は、パパに任せて、私は次男をおんぶして行きました。

到着すると、そこは本当に池が真っ青でした。

とても綺麗でした。

長男は、ここでも景色を静かに眺めていました。

aoiike

 

白ひげの滝

その後は、「白ひげの滝」へ行きました。

この時点で、雨もひどくなってなってきたので、写真だけとってすぐに車に戻りました。

写真は、橋の上から撮ったのですが、この橋・・・

蛾の死骸がいっぱいいたのです・・・Σ(・∀・|||)ギャー!

虫がダメな私には、かなりのダメージでした・・・(泣)

shirohige

富良野のホテルにて

そして、次の観光地・富良野へ。

着いた時には、日は暮れていました。

 

宿泊するホテルにチェックインして、夕飯を食べました。

ホテルに戻った時、やっと休める~と思いましたが、ここで思わぬことが・・・。

子供たちが、床にアメニティグッズを撒き散らしていたのです!

 

泊まったホテルは、ちょっとオシャレなホテルで、

家族向けというよりは、カップルや女子向けでした。

そのせいか、オシャレなアメニティや雑貨類が置いてあったのです。

 

子供たちのイタズラ心に火をつけてしまったのでしょう・・・(泣)

私とパパで、それらの物を子供たちの手が届かないところへ移動させました。

 

しかし、ホッとするのもつかの間、長男が・・・

電話の受話器を取ったまま、固まっていました

受話器の向こうでは、おそらくホテルの従業員の方と思われる声が・・・。

 

慌てて受話器をとって、お詫びを言って切りました。

すると、今度は次男がしようとしていたので、電話機を隠しました。

ゆっくりする時間がない・・・(泣)

 

旅行3日目は、富良野を巡って小樽です。

まだまだ旅は続きます!

Amazonで販売中!(Kindle Unlimitedで無料)


2児の自閉症児を育ててわかった、子育てに必要な7つのステップ
この本の中には、これまで私達が体験してきたいろいろなエピソードを基に、私達が感じた不安や、不安を感じつつも、やってきて良かったと思ったこと、そして、自閉症の子供を健やかに育てるために、幼児期から気を付ける7つのことが書かれています。
かつての私達と同じように、将来に対する不安を抱えているお母さんや、お子さんに診断が出て戸惑っているお母さん、不安になっているお母さん達の心の負担がきっと軽くなるでしょう。

コメントを残す