自閉症児と行く北海道旅行 ~富良野めぐり

旅行も3日目。

まずは富良野から巡っていきました。

長男、突然・・・

来たのは、「ファーム富田」です。

駐車場に車を停めて、入り口に向かうと、突然長男・・・

「わ・わ・わ・わ」

と言い出しました。

 

「どうしたの?」と思いましたが、これには理由があったのです。

実は、この「わ」は、レンタカーのナンバーに書かれていることです。

 

レンタカーは全国どこでも「わ」ナンバーです。

北海道などの観光地では、この「わ」ナンバーを付けた車が多く、私もパパもレンタカーを見ては、

「わ」ナンバーだ

と言っておりました。

 

そのため、長男はその話を聞いて、言ったんだろうと思います。

いや~、ビックリしましたね。

ファーム富田にて

この日は朝から晴れていて、散策するには良い天気でした。

広大な花壇には、色とりどりの花が咲いていて、とても綺麗でした。

長男は、歩き回れるのが嬉しいのか、はしゃいでおりました。

hurano

 

園内を一通り散策して、おやつタイムを設けました。

おやつに選んだのは・・・

富良野メロン

ソフトクリーム(富良野メロン味)

ソフトクリーム(ラベンダー味)

です。

 

富良野メロンは果肉が甘くて、美味しかったです。

ちなみに長男は、メロンが苦手なので、私とパパで食べてしまいました。

 

次に、ソフトクリーム(富良野メロン味)です。

これも、まあまあ美味しかったです。

ただ、ラベンダー味のソフトクリームですが、少し微妙でした。

ですが、長男、かなりお気に召したようで、

ラベンダー味、完食! (*´∀`)マイウ~

ちなみに富良野メロン味は、食べてくれませんでした。

フラノデリスにて

そして、「ファーム富田」の後は、本日2回目のおやつ。

「ふらの牛乳プリン」を食べに、「フラノデリス」へ行きました。

到着し、お店の中で食べることにしました。

メニューを見ると、「ふらの牛乳ぷりん」の他に「ドゥーブルフロマージュ」が・・・。

迷いましたが、

両方食べることにしました!

両方とも、美味しかったです。

長男も、完食しました。

 

そして、次の観光地、「小樽」へ出発しました。

「小樽」では、パパが・・・。

まだまだ、旅は続きます。

Amazonで販売中!(Kindle Unlimitedで無料)


2児の自閉症児を育ててわかった、子育てに必要な7つのステップ
この本の中には、これまで私達が体験してきたいろいろなエピソードを基に、私達が感じた不安や、不安を感じつつも、やってきて良かったと思ったこと、そして、自閉症の子供を健やかに育てるために、幼児期から気を付ける7つのことが書かれています。
かつての私達と同じように、将来に対する不安を抱えているお母さんや、お子さんに診断が出て戸惑っているお母さん、不安になっているお母さん達の心の負担がきっと軽くなるでしょう。

コメントを残す